読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

快適な生活を実現してくれているものまとめ

自分がもっているものを把握するついでに、自分が買って、これは買って良かったなぁと思えたものをリスト化してみました。

おれはあまり買い物をしない人なので、割と自信もって買い物してるつもりなのですが、リスト化してみると、意外と少ないなーって思いました。もっと無駄なく買い物したいですね。

一部プレゼントでもらったものも入っていますが、それも「これが欲しいです!」と言ってプレゼントしてもらったものなので、リストに含めています。

ネット・PC関連

MacBook

まずは何といってもこれです。本当にストレスのない快適なPC生活を実現してくれました。実に使いやすいです。はっきし言ってなんでみんなWindowsを使っているのか意味が分かりません。立派なApple信者になりました。どうもありがとうございます。使っていて困ったことは今んとこほとんどっていうか多分一度もありませんよ。

iPhone

iPhoneについてはいつか別に記事を書きたいのですが、これもいい。いいところは、アプリを買うことで機能が無限に増えるとか、ユーザビリティ最高だとか(タッチパネル搭載で直感操作とか抜かしてる日本の家電メーカーはマジ勘弁して欲しい)、たくさんあるのですが、一番いいのはケータイのことを考えなくてよくなったことです。iPhoneの新型が出るかでないか以外にケータイについて考える必要がないのです。これは実に楽で良いです。
一方で常にTwitterTumblrやり続けてしまうのは実に危険な感じもしますが、そのへんはどうなのでしょうか。この辺も別の記事では書きたいです。
それからそれから、iPhoneの強度を心配する方がいますが、案外壊れませんよ。既に9ヶ月ほど全裸プレイで、時々床に落としたりしていますが一向に割れたりしません。スノボに行った時にびちょびちょに濡らしてしまいましたが問題ありません。まぁ背面は既に傷だらけなのですが、その傷だらけな感じがカッコよくて味があると思っているので、それも含めていい感じです。

Adobe Illustrator CS3

趣味のために買ったのですが、思いのほかゼミですごく役立っている。MSワードで文書を作るとユーザビリティの欠片もない超絶ダサい文書が出来上がりますし、パワポは頑張れば良い文書を作れますが、超絶的に使いづらい。パワポのスライドも作れるし、読みやすい、見やすい文書を好きなように作れるのは良いですね。

センサーチェア

20年以上前に生まれたすげースタンダードなオフィスチェアです。腰痛が酷いので買いました。基本的な機能がちゃんとついているのも良いですが、何よりも良いのが値段です。低下だと12万円くらいするのですが、まじ型が古いので中古だと15000円くらいで買えてしまいます。ニトリやサンワサプライやなんかのオフィスチェアを買うよりも遥かにいいものを同じくらいの価格で買えるのです。

アパレル関連とか

パトリックとヒュンメルのスニーカー

[rakuten:crispin:10000215:detail]

履きやすくてカッコいいです。履いている人があんましいないのも良いです。特にヒュンメルはハンドボール用なのでまず履いている人を見ないのが楽しいです。

TIMBUK2のメッセンジャー、Thumsのリュック、ミシュランのリュック

[rakuten:gramicci:10003813:detail]

TIMBUK2は濡れても全然問題ない素材なのが良いですね。FREITAGやtagger、マンハッタンポーテージに比べてあまり見かけないのも良い。ただし、時々PICO?って言われるので注意が必要です。ミシュランミシュランなところが良い。Thumsはなんとなく。

フルカウント1108ジーンズとSOMETのジーンズ

どちらも質的には世界最高峰のジーンズです。世界最高峰のものが25000円程度で買えるってものすごくお買い得だし楽しいと思います。フルカウントはジンバブエコットンなる素材を使っていてとても軽くて履きやすいのが良い。ジーンズはデイリーウエアなので、毎日快適に履けるのはすばらしいですね。一方でSOMETは極細でとても履いていて快適とは言えないのですが、形はその分最高に良いです。

その他

LAMY Safari

けいおん!の律ちゃん隊員に影響して衝動買いしてしてしまいました。確かに他のボールペンより圧倒的に高いんですが、絶対値で考えると2000円程度しか変わらないわけですから、別にいいかなって感じです毎日なんかしら書くたびにけいおん!のことを思いだせるのはすばらしいです。

アホな人向けに

アフィリエイトなんじゃねーの?とか抜かす人がいるかもしれませんので念のため書いておくと、アフィリエイトではありません。画像があった方が分かりやすいですよね。安心してクリックすればいいんじゃないですか。