アタシ夜酒辞めるチェックした

平日の毎晩「アタシ夜酒辞める…!」とか「アタシ夜酒辞める…?」とか発言しつづけている.

これ特定時刻に特定の文字列をツイートするみたいなのIFTTTで設定した単純なやつで,あらかじめTwitterにアップロードしたムギちゃんの画像のURLも入れてあるんだけど,なぜか必ずしもムギちゃんが表示されるわけではないという,おみくじ機能がIFTTT側の好意で追加された.

ムギちゃんじゃない方の画像はTwitterのアイコン画像になってて,謎.

どっちもそれなりにfavをつけてもらってるんだけど,おれとしてはやっぱりムギちゃんが出てきたら当たりという感じで,一日をめでたく終えることができる.そこで玉音放送の日というのもあって,アタシ夜酒辞めるチェックしておいた.

アイコンの画像の人は「くもりん」っていう名前なんだけど,IFTTT設定開始した2014/4/28から2014/8/15まで,平日の毎晩,くもりんとムギちゃんのどっちが出現したか,それぞれどれだけfavをつけられたかを調べた.数値はfav数.favはおおむねめでたさを示す.

結果

f:id:kaiteki61:20140815231449p:plain

社会をナメているのでGoogle Docsを挿入できると思っていたが人生山あり谷ありで,png画像のせたら雰囲気しかわかんなくなったけど雰囲気わかるので雰囲気感じて欲しい.詳しい分析はダルいしやるわけない.

サマリ
・出現数…くもりん:41,ムギちゃん:40
・fav数…くもりん:28,ムギちゃん:17

含意としては,くもりんとムギちゃんは無秩序に出現しているが,その出現のめでたさはほぼ同格である一方,そのめでたさは同格に評価されておらず,くもりんのめでたさがより多く評価されているというのがある.おれはムギちゃんが出てきた方がうれしいです.