Apple Watch

概要
  • Apple Watch着用してる
  • 見た目がかっこいいから
  • ステンレススチールにシルバーのミラネーゼループ着用
Apple?Watch Series?4(GPS?+?Cellularモデル)- 40mmステンレススチールケースとミラネーゼループ
 
様子
  • 任意の画像に日付・曜日・時刻だけ表示する文字盤にしてる。カメラロールやPinterestに保存した画像使ってる。

f:id:kaiteki61:20190506211750j:image

instagramの知らんアカウントのスクリーンショット

 

f:id:kaiteki61:20190506211756j:image

→ たぶん旧劇エヴァ伊吹マヤがL.C.Lに還元される直前のシーン(いや、シンクロ率400%のシーン?)

 

f:id:kaiteki61:20190506211818j:image

→ プールの絵

 

f:id:kaiteki61:20190506211829j:image

tumblrでみたムーミンの作者がムーミン描いてるgifアニメのスクショ

 

f:id:kaiteki61:20190506211840j:image

→ 翔んで埼玉の人

 

f:id:kaiteki61:20190506211850j:image

→ とんかつとDJが同じだと気づくシーンのアニメ版

 

f:id:kaiteki61:20190506211900j:image

→ 幽白(あーでも仙水の方が好きなの思い出した、、、、)

 

f:id:kaiteki61:20190506211911j:image

→ いちばん気に入ってる。ブライアンイーノに捧ぐApple Watch

 

f:id:kaiteki61:20190506211920j:image

→ ハルシャの絵、チャーミングな旅のやつ

 

f:id:kaiteki61:20190506211930j:image

→ これも同じ。「ここに演説をしに来て」っていう画題だった気がする

 

f:id:kaiteki61:20190506211944j:image

国立新美術館で見た名言(作品ではなかったと思う)、「他の人には重要だけど自分はいらない物を買いましょう」

 

f:id:kaiteki61:20190506211956j:image

→ 「飢えてる、美に飢えてる(It's a famine of beauty, a famine of beauty, honey! My eyes are starving for beauty.)」って会社で巨漢が騒ぐのを制止されてるとこ、VOGUEのドキュメンタリーの好きなワンシーン

 

f:id:kaiteki61:20190506212011j:image

→ フォローしてる人がアップしてた写真

 

f:id:kaiteki61:20190506212025j:image

→ 人生 チョロかった アハハハハッ

 

⇒ これらをその時の気分で使い分けている(たのしい)。

 

なんでApple Watch
  • Apple Watch、腕時計としてかなり考え抜かれた、完成度の高い設計なのでは?ってなった(今更)
  • あとファッション系の記事を色々みてて、合わせ方によってはオシャレだと思った(今更)
  • エルメスの二重巻きベルトが最高にかっこいいと思ったけど、さすがに高すぎるというか、背伸びなのでやめた。
  • ミラネーゼループは最高。マグネットで簡単に着脱したり締めつけを調整できる。
  • まあ詳しくは以下の諸記事とかを、、

【検証】Apple Watch Series 4は買い! 時計のプロは意外な視点から断言した! | アイテム | LEON レオン オフィシャルWebサイト

29people 29ways —29人のアップルウォッチ | Vol.3 クリエイター編

ITガール注目!最新のApple WATCHコーデはコレだ♡ | meew (ミーウ)

便利?
  • 不便
  • 時刻を確認するなら普通の時計の方が遥かに楽だし早い。手首を動かさないと画面が表示されない。
  • つうか便利機能みたいなのは一切使ってない。アプリも使ってない。通知も全部切った。そのうち全アプリを消すと思う。
  • スマートウォッチではなく、ただの時計にしてる。
  • なんかいろんなネットの記事見るとみんないろんな機能使いこなしててちゃんとしててすごい……

f:id:kaiteki61:20190506212131j:image

→ いきなり心拍数とか呈示されても困惑する。

テクノロジーの狂気
  • 最初はなんも設定してなかったので、教授会の最中にいきなし時計が震え出して「1時間経ちました、そろそろ立ち上がりましょう!」みたいなこと画面に表示して説教してきて素のApple Watchやばかった。じゃあ前が電子音声で学部長に早く終わらせましょうって申し送りしろよ(ちなみにうちの教授会は極めてスムーズなので大丈夫です)。
  • 某私大の知人、教授会が毎回7時間かかるって言っててやばかった。
  • あと青山ブックセンターで1時間とか本を物色してると「たくさん歩いていて偉いですね!」とかブルブルしてくる。正気か?こっちは買う本選ぶのに立ち読みしすぎて貧血寸前なの察しろ。
  • 購入当初は何だかんだ機能あるから一応使ってみるかと思ったけど、概して自分には不要なので切った。やはりいらんもんはいらん。

f:id:kaiteki61:20190506212222j:image

→ いかにもスマートウォッチな文字盤も最初つかってたけど、俺はこれを美しいとは思えない……

服との合わせ方とか?
  • ステンレススチールのモデルは割と迫力あるので、全身キメキメにならないように、服装はほどよく外した方がいいと思っている
  • 「スマートウォッチ」ではなく「腕時計」として着用するなら、アルミニウムのモデルよりステンレススチールにした方がいいと思う。アルミニウムは「スマートウォッチ」だと思う、だからアルミニウムのを着用してる人をみると、コーディネートが難しそうだなって思う。あれはあれでオシャレだと思うけど
  • あと各種バンドも見た目的にステンレススチール向けに作られてるという印象を受ける。
腕時計わからん
  • ただ、ステンレススチールにミラネーゼループにすると10万円くらいする。
  • 筆者は申請が通ったので、ある研究予算で購入しました(テクノロジーによる身体拡張の空間的可能性と限界みたいな研究テーマなので)。
  • 腕時計あんま興味ないし、私費だったら、数年で買換え前提で10万円する腕時計は、多分買わないな…
  • でも31歳の腕時計って、それなりの値段の機械式にするか、ふざけてオモチャみたいなのにするか、適当にするかの3択しかなくて、べつにどれもいいと思うけど、筆者はそのどれも好みではなかった…
  • 特に機械式は、割とぶつけてしまう人間なので着用できない。Apple Watchのステンレススチールはサファイアガラス?(?)なのでなんか大丈夫らしいよ。アップルストアで熱血漢が教えてくれた。ビックカメラで買いましたを
  • なのでApple Watchという選択肢はありがたかった。でも二日に一度は充電が必要なのにはマジでウケてる。