気合と根性

テクノロジードリブンなインターネット世界だと精神論とか非効率みたいなの嫌われる傾向あるけど,少なくとも自分の場合は気合と根性で乗り切るのが最も効率的な感じがある.反対に効率を追求すると最終的に非効率な結果が待ってる.多分それはオツムの問題で,単に策士策に溺れるみたいな状態になってるんだと思う.オツム足りてる人は効率追求した方がいいと思う.でも自分はそういう人間ではないので気合と根性で乗り切るのがいい気がしている.自分ももうちょっと徹夜とかしていい気がする.気合と根性は重要.気合と根性は効率よりも遥かに裏切りにくい.気合と根性は滅多なことがなければ裏切らない.ネット上に何か作るときもコード書くのまるで得意ではないので,何かの作業を自動化する必要がある時とかも,じゃあ毎日気合で〜分つかって手動でやれば自動化せずに済む!!!みたいな発想に到達して実現する.効率追求して自動化させようとしたら100%そこで失敗して立ち直らず放置するけど,気合で手動モード実装したら完成品に到達できる.殺人新聞作ったときはそうだった.効率で策をめぐらすより気合と根性で完成品にまず到達するのが大切.何をいってるんだかわからなくなってきた.