インターネットが多摩っぽい

自分のみているインターネットの雰囲気が多摩っぽい感じする.

 

多摩,とくに南大沢とか,八王子とか,

京王線を北野駅で降りて野猿街道を30分ほど登っていくと八王子セミナーハウスという奇異な建物にたどり着くんだけど,そこから南側を望むと南大沢の街並みが遠くにぼんやりと見えて,その感じがインターネット的な気がする

 

たぶんポストモダンの嘘くさい,決定的に未成熟な感じとか,南大沢の将来的な破綻が確定した構造を内包している感じとか,そういうのがインターネット的に感じられるのかも知れない

反対に,そういう文化のもとにある人たちが自分のみているインターネットにコンテンツを供給しているのかも知れない