仕事環境について

いろんなインターネット企業のオフィスをみるけど,客をもてなすエリアだけは無闇にバブリーでダサい感じに金使ってる割に,社員が仕事するエリアはめっちゃショボくてそこら辺の課長代理みたいな人たちがいる会社みたいな雰囲気の仕事環境になってるケースがすごく多い感じ.GitHubすら激ダサで絶望した,Six Apartの本社はふつうな感じで好感度あった.

Six Apart HQ - Video Tour (fixed) - Office Snapshots

毎日が夏休みみたいな自分のほうがよっぽど広いスペースで,よくて好きなマシンと広いモニター,いい椅子,読み放題の良質な論文と書籍,スタンディングミーティングみたいなのはかどるエリアや広い休憩スペースをつかってて,もちろん今は自分が金払ってんだけど学費は基本的に免除なので大した負担ではないし全部自分のにできるし,そもそも部屋の外に出れば大学なので公園みたいなところ散歩し放題でスープとか飲めるし,女子大生は見放題で場合によってはチヤホヤされる.そのへん考えるとオフィス内カフェだとか10畳くらいの休憩エリアとか,謎の女が押しかけてラジオ体操するとか,極めてショボい取組っていう感じになってきて,東京の限界って感じがあって,大学最高!みたいになるけど大学は最高ではないし,男子大学生とは目を合わせない.